メニュー 閉じる

~キラキラメソッド~

キラキラメソッドは、社内対話のためのメソッドで、
キラキラ社員のプログラムのことです。

最近、お客様からおっしゃっていただいて、
私たちも、キラキラメソッドと呼ぶことにしました。
こちらのほうがわかりやすいでしょう~

業務連絡や注意事項で終わってしまいやすい
数少ない職場の対話の時間。

気の合った数名で、意思疎通は図れても、

それは、給湯室?更衣室?居酒屋?

給湯室ミーティングも

更衣室会議も、

居酒屋談義も

な~~~んにも、変わらないことを、変えられないことを

あ~でもない、こ~でもないって言ってるだけで、
ちっとも「いい仕事」に反映することがありませんよね。

せっかくだったら、ちゃんとみんなにも聞いてもらえて、
届けたいところへ届くような発信をしたほうがいい。

この、いい仕事を生み出す真の対話を習慣にしていくことを
トレーニングするメソッドを

キラキラメソッドといいます。

そして、このメソッドは、
絵本を教科書として使っていきます。

絵本のお話と、ワークの手引きで、
いい仕事のために何が必要か日頃考えていることが伝えあえます。
この、ちゃんと意見を届ける機会が、さらにチームを強くします。

強いチームだから、品質が向上するのです!

1週間に1度、20分の対話の時間。
一度お試しください。

きっと、チームの可能性が広がることに驚くはず!

Posted in 今日もキラキラでいこう!2012年1月~2021年8月

おすすめの記事