キラキラメソッドは、社内対話のためのメソッドで、
キラキラ社員のプログラムのことです。
最近、お客様からおっしゃっていただいて、
私たちも、キラキラメソッドと呼ぶことにしました。
こちらのほうがわかりやすいでしょう~
業務連絡や注意事項で終わってしまいやすい
数少ない職場の対話の時間。
気の合った数名で、意思疎通は図れても、
それは、給湯室?更衣室?居酒屋?
給湯室ミーティングも
更衣室会議も、
居酒屋談義も
な~~~んにも、変わらないことを、変えられないことを
あ~でもない、こ~でもないって言ってるだけで、
ちっとも「いい仕事」に反映することがありませんよね。
せっかくだったら、ちゃんとみんなにも聞いてもらえて、
届けたいところへ届くような発信をしたほうがいい。
この、いい仕事を生み出す真の対話を習慣にしていくことを
トレーニングするメソッドを
キラキラメソッドといいます。