Kirakira programキラキラ社員のプログラム
この仕事が好き、この会社が好き、ここが好きと思える職場でキラキラ社員が生まれます。
この仕事が好き、この会社が好き、ここが好きと思える職場でキラキラ社員が生まれます。 その機会を絵本に学ぶ仕事術の独自のメソッドで、職場にキラキラ時間を生み出すプログラムをキラキラ社員のプログラムといいます。
Point01成長の機会創出となります
週一回20分の対話の時間が創るいい仕事!
理念のこと、お客様のこと、チームメンバーのこと、会社の未来のこと、いい仕事のこと、いい仕事は私たちが創る!その気持ちを絵本をツールにして育てます。
数ある絵本の中から、いい仕事を導き出すためのワードのある絵本100冊を選び、ファーストレッスンにしました。
Point02絵本が教科書
強固なチームづくりができます
こどものための絵本は、大人になるための人生の教科書。
その教科書にある哲学が、人として、社会の一員として、そして、会社を支える人材として人を磨きます。
テーマに沿って考えることで、より理念が深まります。
Point03新しいリーダーが生まれる
次世代リーダーの発掘ができます
キラキラ社員プログラムは、社員自らの手で、自分たちの組織・チームに必要な課題に向かってチャレンジしていくもの。現場の声がそれを引っ張ります。こうした「リードする機会」によって、新しいリーダーが生まれるのです、
Supporters / Companyご支援者・ご利用企業様からの声
キラキラ社員のプログラムを応援・ご支援してくださる方、実際に導入していただいている方の声をご紹介させていただきます。
認定NPO法人テラ・ルネッサンス
創設者・理事 鬼丸 昌也様
人とホスピタリティ研究所
代表 高野 登様
(元リッツカールトン全日本支社長)
ご利用いただいている
企業様からのコメント