お客様目線
お客様視点
お客様起点
お客様満足
それって、お客様に聞いてみることではないでしょうか。
お客様の声を正しく知ることからしか、
マネジメントするべき対象は見えてこない気がしています。
聞くことをためらわずに、恐れずに、
聞いてみませんか?
聞いてほしかった・・と言われるかもしれない。
今更って言われるかもしれないが、
お客様の個性分だけいろんなご意見があると思って
聞いてみられてはいかがでしょうか。。。
お客様目線って
お客様起点って
お客様を知る勇気を持つことかもしれません。
お客様が怖いと思う事を解き放つこと。
そう思うチームメンバーに勇気を分けてあげる。
そういうことを含む取り組みのことではないかと今日は考えました。
そして、
もう一つの問い
「お客様って誰ですか?」
さ、勇気出して!
Posted in 寄り添っていこう!2021年9月~ , 未分類