ServicesEC/CS業務改善
一過性に終わらず、社員自ら継続して行うための研修・アドバイスをいたします。
EC/CS業務改善アドバイスと研修
ウーヴルのミッション 「働く人と会社の地域の元気のお手伝い」
お客様に価値ある提供をしている企業では、イキイキと働く社員がお客様を支え、お客様満足を高めるための仕組みをもっています。
トップダウン型の組織から、もっと社員中心の組織へ変換の時代。その、会社の体制・社風改善のお手伝いをさせていただきます。
【私たちが目指し行っていること】
- 3つの好きの創造
- 社員のやる気を高め、お客様の声をいち早くキャッチし、最も必要な業務の改善から
- 社員のホスピタリティ感度を高め、お客様満足までの行動改善
【3つの好きとは】
会社が好き=この会社でよかった。
仕事が好き=この仕事が楽しい。やりがいを感じる 。
ここが好き=いいチームとして、達成感がある。
この会社が好き、この仕事が好き、ここが好き!!
社員が喜々として働く環境作りのために
ウーヴルは3つの好きの創造と継続をサポートしています。
【ウーヴルの強み 】
自主性を高め、強いチームをつくる強い体質づくり
一過性に終わらず、社員自ら継続して行うための研修・アドバイスをいたします。
【研修項目】
- 職場のコミュニケーション3ステップ(お客様対応~社内コミュニケーション)
- 社会人基礎教育〜働くとは?会社の役割自分の役割・仕事の明確化など
- 社内のホスピタリティ力アップのための、ビジネス実務マナー
- 幹部・リーダー研修
- 強いチーム作り、体質づくり
【スタイル】
<顧問業としてのスタイル>
- 社員様に対して→月1〜の研修/月2回以上の改善会議ミーティング参加によるアドバイス/緊急時の相談/半年ごとの個人面談
- 経営者様に対して→月1〜2回のお打ち合わせとご報告
<研修としてのスタイル>
- プログラムを御社に合わせて研修内容をおつくりします。
社員さまがワクワク、イキイキと働ける職場環境は、経営幹部・リーダーの責任でもありますが、
社員さまにも「私たちの働き方で楽しくなる!」ことを実体験していただくことを大切にしております。
自分たちが働く会社は、自分たちで良くすることができる!と実感でき、地域に愛されることの喜びを共に味わっていただきたいと願っています。
【社員様の声】
「今まで伝えることの勘違いをしていました。ちゃんと順序を間違わなければ、受け入れてもらえることがわかりました。」
「チームリーダーとして、どうやればよかったのか、これから、どうしたらよいのかがわかってきました。」
「自分が会社にとって必要だと、自分で感じることができました。」
「この会社でよかった!と強く思え、一番に支えられるようになりたいと思います」
社員に伝わらない想いと、小さなずれを感じたら、ご相談ください。