メニュー 閉じる

キラキラ社員のプログラムが始まったようです

絵本というツールを使って、
外部から講師がいかなくても、継続的な研修ができて、
しかも、社内の見過ごしやすい課題解決を行うためのプログラム、

いよいよ、お客様のところで始まりました。

採用初日の感想が届きました。
こちらの会社は、終業時に行うケース。
それぞれの業務体系に合わせて、一週間に20分を使って行います。

 

 

 

 

 

 

「第一回のミーティングが終わりました。

おおきなかぶの絵本から、何故お父さんやお母さんはいないのか?猫の天敵であるネズミが加わるのは何故か?…これは職場で考えると気の合う人だけではない!言うことなのか?とか、たった一匹のネズミが加わったぢけでかぶが抜けるとは…おじいさんの想いがかぶを大きくさせた???・・・etc…とても考えさせられました。
そして話し合った結果、朝の挨拶は徹底しているのですが、おはよう!の挨拶の前に名前を言い合うようにしよう!そして握手をしよう!という事になりました。
とても暖かな気持ちになり帰宅〜〜
これからのミーティングにワクワク!なんだかとっても楽しいです。

リーダー役に抜擢した○○さんも、キラキラしていました。

有難うございます。」

 

 

 

 

 

 

こちらこそです。
リーダー役に抜擢されたYさん。
「課題が見えました!」と頼もしい感想。

 

 

 

 

 

ラインスタンプで応援です!!

来週も頑張って下さいね。

 

 

 

Posted in 今日もキラキラでいこう! ウーヴル代表三宅美穂子のブログ

おすすめの記事